陸っぱりエギンガーのblog

陸っぱりエギングのアオリイカ釣果記録を綴っています。

カテゴリ: 釣具

本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(*・ω・)ノ

今日の記事は釣行ネタではありません。

先月、不具合を起こしてSHIMANOさんへ入院したSephiaBBが保証期間中の不具合という事で無償対応にて週末退院することとなりました(´∀`)

最近の釣行ではハイギアのリールに慣れてきてたので、今回のメーカー対応はとても助かります。

安物だったので実費修理ならば破棄しようかとも考えていました。

が、

タダなら今後も主力として頑張ってもらおうと思います。

特に用もなかったのですが、仕事帰りに何となく魔界に立ち寄り、

最新餌木のチェック。

最近の餌木は色々と科学されている様です。

色や形はもとより、

音にまでΣ(・ω・ノ)ノ

烏賊って音聞こえるんでしょうかね。

気が付けは餌木王Liveサーチを持ってレジに並んでいましたΣ(´д`;)


item_basic01


本当に釣れるのか近く試してきます(´・ω・`)

その後、ワゴンセールを見ていると、

デフレ餌木発見。

ダイソーの餌木よりは高価ですが、

最近、ダイソーの3.5号餌木は紫しかありません。

私、去年の紫が3本も余っているので、これ以上、紫はいらない。

ワゴンの中には3.5号餌木の

オレンジ



黄色

が揃っていて、

お値段 各298円。

P1040695



春イカ用にゲットしちゃいました。

同じ価格でラトル入りもあったので合わせて買いました。

ただ、

この餌木には、

コノシロって書いてあるけど、

7号餌木ならともかく、

3.5号ならさ、

コハダ(小鰭)

にしときませんか?

この餌木メーカーさんも大きく出たもんだ。

ってどうでも良いツッコミを入れてみたり。。。

次回は、このコハダラトルとLiveサーチのどちらが釣れるか試してきます(・∀・)

最後まで、しょーも無い記事ですみません('A`|||)

本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)


今月に入ってから根掛りを頻発させてしまいラインが残り僅かになりました。


2014-05-20-20-46-00



来たるべき2キロアップのジェット噴射に備え、今日はラインを巻き直してみます。


で今回、採用したラインは、


2014-05-20-20-44-35



DUEL HARDCORE X-FOUR


巻き心地が悪い4本編み。


何故、好きでもない4本編みかというと…、


「強くてコシがある。」という表現が、


まるで…、


うどん。


そんなキャッチコピーに惹かれて購入。


初売りの安物商品だったので、当時の私は何も考えず即バイトしてしまった痛い商品です…(。-_-。)


捨てるのは勿体無いので、今シーズンで使い切ってやるつもりです。


今迄、自分でラインを巻いた事がないのでYouTubeを見ながら作業しました。


2014-05-20-22-33-51



思ったより簡単だったので、次回から自分でやろうと思います。


これで週末のデカイカさん対策は万全!


あとは…、


釣るだけです(大汗)


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

本日も陸っぱりエギンガーのブログにお越し頂き、大変にありがとうございます。


暖かい日が続いている九州北部地方、皆さんシャクられてますか(^-^)?


先月から私のマイカーの車内が何か臭うなぁと気になっていたのですが、忙しくて車から降りると忘れ、また乗った時に思い出すのスパイラルから本日脱出しました。


今回、釣行ネタではありません(>人<;)


昼休憩に思い出し、車内をチェック。


一つ一つ丁寧に匂います。


すると異臭の原因は、


3段スカリ。


毎回、使用後は水洗いしていたので油断していました。


私はてっきりタモかなぁと予想していましたが、意外にも綺麗にしているはずのスカリ…。


取り合えず、丁寧に洗い直しましたが、全く臭いが取れず、処分しようか迷いましたが、車内にファブリーズがあった事を思い出し「シュッ、シュッ」とかけただけで…、


あら不思議。


さっきまでの臭いが、


嘘の様に、


無臭。(落ち無しです)


早くファブリーズすれば良かったぁと思った火曜日の午後でした。


次にスカリ使うのは、いつだろう…。


仕事暇になんないかなぁとか、とても妻の前では言えない願望が芽生えています。


皆さんは釣具の臭い、どの様に管理されていますか?


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

このページのトップヘ