本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き大変にありがとうございます(^-^)

先日、折れたロットは購入店に持ち込みました。


まだ保証期間中ということで、


なんと4000円で、


新品と交換してくれるらしい。


嬉しい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))


しかし、以前から29日にコラボ釣行の約束があり、竿がないから断るという訳にもいかず、


ワタクシ、


友との約束を守る為に、


Newロット購入( ̄^ ̄)ゞ


何とも漢らしい選択に大変満足しているであります!


購入した竿は、


MajorCraft CROSTAGE CRKー862E


現在使用しているエメラルダスより、少し柔らかい竿です。


前置きが長くなってしまいましたが、このNewロットの墨付けも兼ねてコラボ釣行の結果になります。


釣行日 6月28日 〜 6月29日
時間 23:30 〜 12:00
潮汐 中潮
場所 唐津市相賀から鎮西町串浦までにある漁港や地磯


月末となる今回の釣行で、アオリイカを釣らないと恥ずかしながら…、


月間アオリホゲになってしまいます。


そんな焦りもあり遠征先ではランガンも覚悟していました。


最初は唐津市の漁港からスタート。


先行者さんに釣果を尋ねたところ、


「先週までは良かったよ。」との事。


どうやらアオリシーズンは終ったしまったようです(泣)


確かに、


週末なのに先行者さん以外に人いません。


せっかく来たので竿出してみますが、


やはり、


終っている様でした(^◇^;)


その後、すぐ近くにある地磯へ移動。


潮通しも良く釣れそうな雰囲気。


数投したところでラインに違和感を感じて合わせると、


ヒット!


生命反応は…、


無し…。


釣れたのは…、


タコ。


最初のタコは不吉過ぎます。


私のホゲジンクスを払拭する為にシャクりますが…、


異常なし!


移動する事になりました。


次は干潮時にしか入れない地磯。


ここで朝マズメの奇跡を狙います。


ここも潮通しが良く釣れそうな雰囲気!


数投目でラインを引っ張るような当たり!


慎重に合わせて、


ヒット!


引き具合からアオリイカ確定。


約1ヶ月ぶりのアオリイカ…、


嬉しくて仕方ありません!


取り合えずコラボメンバーに聞こえる様に「釣れた!」とアピール☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


その数秒後、


バラしました。・゜・(ノД`)・゜・。


フッキングが甘かったみたいです。


バラした後にフォローを入れてみましたが…、


無応答(。-_-。)


しかし、


イカがいると分かっただけで、私を含めてコラボメンバーのテンションはMAX!


頑張ってシャクりますが…、


異常なし!


上潮になり帰路が水没する前に撤退。


もう少し時間があれば、誰か釣れていた様な気もしますが仕方ありません。


すっかり日も登り、次のポイントへ移動。


次は地磯の様な岬。


先行者さんが多く狙いのポイントには入れず、適当なところで数投して移動する事に。


この辺りからランガンというか、


ヤケクソ的な移動。


車で数分の漁港へ。


先行者さん多数あり。


釣果を尋ねましたが、


全く駄目だとの事。


私達も数投で諦め移動。


またも近くの漁港へ。


干潮時にしか入れない波止へサンダル履いて、膝迄濡らしながら上陸。


ここでワタクシ、


不覚にも、


シャクり中に、


居眠り(( _ _ ))..zzzZZ


釣れそうな雰囲気がなく移動。


で結局、


最初の地磯へ戻り頑張りますが、


ノーヒット(泣)


体力の限界を感じ納竿(没)


久しぶりに徹夜で頑張ってみましたが、残念な結果になってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


次回は地元で頑張ってみようと思います。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ