本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)


すっかり梅雨入りした九州北部地方、間も無く夏になるというのにデカイカさんには会えそうにありません(。-_-。)


最近は仕事が忙しく釣行する時間が取れません…。


が、


しかし、


お気に入りのラトルをシャクりたい一心で無計画に出撃しちゃいました(苦笑)


釣行日 6月8日
時間 20:30 〜 24:30
潮汐 長潮
場所 福岡市西区周辺の漁港


休みが取れれば呼子周辺まで遠征したかったのですが、仕方なく自宅から15分の近場でお茶を濁してきました(^◇^;)


いつもの悶々ポイントに到着しましたが先行者が2名。


定員オーバーの為、帰路水没の石積み波止へ移動。


ここはタコが多く、フリーフォールでボトムステイなんてやっていたら、


当然やらかします。


しかし、


今日はお気に入りのラトルでネチネチ攻めたいので、


やらかし覚悟でフリーフォール!


っと、


その前に…、


帰宅時には殆ど殉職しているかもしれないので、


2014-06-08-20-48-18



記念撮影。


予報通りの北風が真横から吹付けるなかフルキャスト!


少し長めのカウントからのシャクりで、


ヒット!


重い割には、


生命反応無し!(◎_◎;)


これは…、


やっぱり…(汗)


2014-06-08-21-02-59



タコ…(大汗)


ワカメまみれで、


重さだけならキロアップ(泣)


タコはいらないのでリリース。


それから、


あちこちキャストしてみると…、


ラトル殉職×3 T^T


でもって、


異常なし(。-_-。)


干潮になり納竿を考えましたが、


もう少し釣りがしたい…。


でも、


イカ釣れない…。


…⁉︎


以前に糸島の漁港で拾った、


2014-06-08-23-19-59



ワーム?


これをいつかのアジング用に購入したジグヘッドにつけてフルキャスト!


5mくらいしか飛びません…(>_<)


ボトムを取りながら、


さびくと…、


コツッ!


コツッ!


と微かな当たり。


試しに合わせてみると、


2014-06-08-23-19-42



豆メバル?が釣れました。


気が付くと24時を過ぎていたので、明日の仕事に供えて納竿。


エギングとは違う魚釣りも楽しいです。


近々、アジングを始めてみようと考えています(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ