本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)


先日の釣行でワタクシ自己新記録を更新しちゃいましたε-(´∀`; )


釣行日 5月26日 〜 27日
時間 20:00 〜 26:00
潮汐 中潮→大潮
場所 福岡市西区周辺


27日の仕事が午後からという事になり釣行を決意。


潮周りが良く時間の余裕もあるので、張り切って駐車場前のマグレキロアップのポイントへ。


横風が…、


酷くてヤル気スイッチが、


OFF(汗)


帰路水没の石積み波止へ移動。


ここでは、先程の横風が追い風になります。


餌木が、


遠くまで飛んで、


快適(((o(*゚▽゚*)o)))


で、


数投したら、


ラインに重みを感じて、


合わせると、


フッキング!


引き具合から、


間違いなく、


紋甲イカ(大汗)


小刻みにグィン、グィン引きます。


取り合えず、外道でもホゲ回避の為に取り込みを狙っていましたが、海面に出るかなぁ〜ってところで…、


まさかの、


フックアウト(。-_-。)


紋甲イカ如きになめられたもんです。


その直後に釣り仲間のK様より入電。


私が居る近くのポイントでシャクられている様子。


しかも、


「めっちゃ、当たりありますよ!」


との事。


即移動決定。


間も無くK様と合流し、2人でシャクります!


ここでも追い風。


潮目もたくさん出来ています。


で、


早速、


私にアタリ!


からの、


フッキング(((o(*゚▽゚*)o)))


バラさない様に寄せて、海面に姿が見えたところで、


ジェット噴射!


見事に、


フックアウト(。-_-。)


またしてもバラしました。


ワタクシ、1回の釣行で何度もバラした事はありません。


せいぜい2回くらいです。


なので、


これ以上は、


バラす訳にはまいりません。


次は慎重にやろうと思い、


追い風に乗せて、


フルキャスト!


すると…、


フッキング(((o(*゚▽゚*)o)))


慎重に慎重に寄せます!


が⁉︎


フックアウト…(。-_-。)


何なんですか?


さっきから?


あんた達は!(シン・アスカ風)


そんな事を考えながら、


キャストしていると…、


またしても、フッキング!


で、


足元付近で、


フックアウト…。


駄目です。


弄ばれています(泣)


それでも諦めずに、


フルキャスト!


ホント良く飛びます。


フォールカウントを取りながら周りを見ていると、


隣の波止をバタバタと走り回る青年がいます。


隣の波止は、私達が居る波止とは30m程離れており、平行に配置されています。


私達が居る波止の方が短く、隣の波止は倍くらいの長さがあります。


私達は波止の先端から真っ直ぐにキャストしており、隣の波止から直角にキャストされると、当然、私達のラインとはクロスする可能性があります。


で話を戻します。


隣の波止を走り回っている青年は、どうやらジグ使い。


波止の先端に居たかと思いきや、


ダーっと走り戻ってきて、私達がキャストしている付近にジグを投げてきます。


もちろんですが、


お祭り(苦笑)


しかし、


私のラインに絡めた事に気付いてないのか、


ゴリ巻き(大汗)


私の、


固めのドラグが、


「ジィ〜ジィ〜」鳴ります。


エギング初めて半年。


まさか、


お祭り相手にドラグ鳴されるとは…。


絡まっている部分を見に行くと、青年のジグフックに私のラインがアフロしていました。


解ける状態ではなかったので、仕方なく私のPEをカット。


あちらはノーダメージ。


こちらはPEカット。


何か割りに合いません。


取り合えず、釣りのマナーを守る様に注意して釣り座に戻ります。


すると、


私が釣り座を離れて居る間に、


K様キロアップしてますΣ(゚д゚lll)


紋甲イカでしたが…ε-(´∀`; )


更に、


私がノット組んでいる間に、


またしても、


K様キロアップ!


紋甲イカでしたが…ε-(´∀`; )


それから干潮迄まで異常無く、


上げ潮に期待しようと意気込んでいましたが、


私、直下型の腹痛に見舞われ、


納竿(泣)


今晩の成績は、


6フッキング、


6フックアウト(。-_-。)


事故新記録でした。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ