本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)


N様とコラボエギング第二戦目の結果になります。


釣行日 5月24日 〜 25日
時間 20:00 〜 07:00
潮汐 若潮 → 中潮
場所 福岡市西区周辺


夕マズメからのスタートが理想だったのですが、お互いにタイミングが合わず、私が20:00から釣行開始、N様は22:00より合流。


最初は先日、高波が怖くて調査を断念した「なんちゃって地磯」からスタート。


P1010399



相変わらず雰囲気だけは良いです。


早速、何か釣れる事を祈りつつキャスト!


あちこちキャスト!


棚を変えながらキャスト!


やっぱり、


異常なし(。-_-。)


ここで私が釣れるイカは居ない様でした。


諦めて移動を決意。


駐車場へ戻る途中にシャローの藻場を発見。


駄目元でキャスト!


水深が無いので、水平フォールをさせフォール時間を長く取ります。


すると…、


「グンッ」と竿先が入り、


合わせると…、



ガッツリ…、



フッキング(((o(*゚▽゚*)o)))


…、


でも…、


引きが弱い…。


釣れたのは、


2014-05-24-21-26-20


650gの紋甲イカ…(。-_-。)


アオリイカは居ないのでしょうか(泣)


その後、数投しますが当たりすら無いので移動。


間も無くN様も合流されるという事で待合せ場所のポイントへ。


潮が動かず海面は湖の様…。


取り合えず調査開始。


しばらくするとN様が到着(=´∀`)人(´∀`=)


気を取り直して2人でキャスト。


N様、1投目で早速の当たり!


が、


油断されていた様で、


まさかのバラし…Σ(゚д゚lll)


今宵のイカは手強い様です。


イカが居ると分かっただけで、2人のテンションはMAXに!


ひたすらシャクります。


で、


私にヒットしたのは、


P1010401



タコ(大汗)


干潮まで頑張りますが、


釣れません(。-_-。)


次は干潮時にしか入れないポイントへ移動。


潮が動いていて良い雰囲気です。


落ちかけのモチベーションが上がります!


また2人でシャクり倒します。


すると私に、


フォール中、


ヒット!


力強い引き。


アオリイカだと思い、


慎重に寄せます。


N様がタモ入れして下さり、


釣り上げたのは、


…、


2014-05-25-01-11-42



650gの紋甲イカ…(大汗)


タモ入れまでしてもらって、


紋甲イカ…。


まさに悶絶。


春アオリイカの時期は終わってしまったのでしょうか…。


その後もしばらく頑張りますが、当たりすらなく、上げ潮のタイミングで帰路水没を回避する為に移動。


満潮+朝マヅメで何かが起こると信じて、先程のポイントに戻ります。


相変わらず湖の様な水面ですが、何か釣れると信じてシャクります!


2人黙々とシャクります!


すると私に…、


…、


P1010402



またタコ(泣)


イカが釣れません(大汗)


午前4時をまわり今回のコラボエギングも刻一刻と終盤に近づきます。


私としてもN様に何とか釣果を上げて欲しいと願いますが、


N様に…、


まさかのライントラブル。


しかも…、


何回も…!(◎_◎;)


朝マヅメの貴重な時間をライン組みに費やす羽目に。


不運過ぎます。


そして何事も無く納竿時間。


2人とも夜通しシャクってバテバテ。


N様、次回のコラボ迄に良いポイントを調査しておきますので、これに懲りずまたコラボお願いします(>人<;)


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ