本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)


先日、九州北部の海水温が18度になりました!


イカさんの活性もさぞかし高くなっている事だろうと思いたい今日この頃、皆様イカがお過ごしでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))


先日の釣果を上回りたい一心で、懲りずに地元調査へ行ってきました。


釣行日 5月20日
時間 00:00 〜 03:20
潮汐 小潮
場所 西区周辺の漁港


最初は先日キロアップした場所から釣行開始。


平日の夜だからか誰もいません。


潮が動いてなくて湖の様な海。


数投した所で、


根掛り(。-_-。)


海藻だと油断し、


強引にシャクると、


ラインから切れた…(泣)


これを機に移動。


次は、週末に満員で入れなかった西ノ浦漁港へ。


先行者は数名。


皆さん釣れていない様子。


波止の先端は、それなりに潮が走っています(o^^o)


取りあえず、何時もの釣り座を確保する事が出来、何とか潮目っぽい所にキャスト。


すると…、


潮に乗って…、


やって来た…、


海藻が釣れます(。-_-。)


今晩も海藻だけでキロアップしそうな勢い。


海藻釣りに飽きてきたので棚を変えて
探る事に。


今度はボトムを取らず、中層位をダートさせてみると…、



やっぱり…、



さっきと同じ…、



2014-05-20-01-42-30



海藻ヤリイカΣ(゚д゚lll)


5月も半ばを過ぎたというのに筒系がいやがるとは…、


心外でした。


その後も棚を変えながら1時間程シャクりましたが、生命反応は無く納竿。


邪道待遇でホゲは回避したものの微妙な気分で帰宅しました。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ