本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(*・ω・)ノ


釣行日 : 12月18日
時間  : 00:30 ~ 08:00
潮汐  : 中潮
干潮  : 06:25
満潮  : --:--
場所  : 佐賀県唐津市呼子周辺


何だかんだで1ヶ月ぶりの釣行になってしまいました。

最近はエギングに行く時間が無くて悶々とした日々を過ごしております。

仕方がないのでエギング欲求は、よそ様のブログなどを拝見させて頂き発散していたのですが・・・、

まぁ、当然と言えば当然ですが・・・、

「自分が釣りたい!」

という欲求は満たされません。。。

夜中に喫煙の為に外に出ては風向きや風速が気になったりと。。。

これは、

病気ですね。

エギング中毒☠

略して

『エギチュウ』

(;´・ω・)?


何の話なのか分からなくなってきたので本題に戻します。

とりあえず布団に入り子供達と眠ろうとしていて、

気が付けば、

YBKに居ただけって話っすわ。


で、最近は県外ホームより相性の良い、第二のホームに到着すると先行者無し。

この条件だけで『今日は頂いたゼ(・∀・)』って思いながらいつもの釣り座でスタンバイ。


キャスト開始から間もなくして、嫌な感じの横風。

ついでに潮は当て潮。。。

先行者居ない理由が分かりました('A`|||)


移動しようかとも思いましたが、今日は朝から予定がありエギング出来る時間は3時間ちょい。

最近の相性からいっても、私にとってこのポイントがベスト。

・・・なはず。。。


かなり釣り難い状態でしたが、手当たり次第にフルキャスト。

かれこれ1時間くらい投げ散らかしては潮なのか風なのか烏賊なのか良く分からない違和感を感じる度に、

鬼合わせ!

しかし掛かるのは海藻ばかり。。。


とりあえず遠征先でホゲたくは無い。


餌木をロストするつもりで根の荒いボトムを取りまくっていたら、


ゴフッとラインが入り、


当然の鬼合わせ。


ばっちりフッキングが決まりアオリ確定(*゚▽゚*)


引きはイマイチでしたが、


サイズは700ちょいで、この時期のこの辺にしては良い方だ。



20161218_020658



今日としては、貴重な1杯をゲット.。゚+.(・∀・)゚+.゚


それから更に1時間ほど投げ散らかしていたら、

フルキャストからベールおこしてフリーフォールさせていたら、

ひったくり様にラインが入り、

ずーっと、ひったくる様な手応え。

その感覚は、

まるで エソ。。。

とりあえず合わせてみたらフッキングしたので、優しく寄せてみると300くらいのロリでした。。。

アオリっぽくない引き具合が面白かった事に免じて、この子はリリースしてあげました。

その後は何事もなく納竿。

上げ潮の朝マズメでも遊びたかったのです。。。

さて、今年中にもう一回くらい行けるかな(´・ω・`)