本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)


春の嵐となった昨夜、辞めときゃいいのに出撃しちゃいました…(大汗)


釣行日 3月29日
潮汐 大潮
満潮 20時30分頃
干潮 02時30分頃
場所 長崎県松浦


ある程度の悪天候は覚悟の上で出撃したつもりでしたが、


現地に到着…、


しかし完全に…、


覚悟不足。


しかし、こんな天気でも頑張ってある先行者さんがいらっしゃいました。


挨拶がてら釣果を伺ったところ、干潮時に1杯だけだったそうです。



干潮時にって…、


もう少しで満潮だから…、


それは、


かれこれ、


数時間前の出来事ではないですか…(。-_-。)


強風&強雨で渋そうなコンディションですが、片道1時間30分も掛けて来ているので、ホゲる訳にはいきません。


実はワタクシ今日の為に秘密兵器を用意しています!


それは…、


2014-03-29-14-31-51



エギボンバー4号餌木(笑)


ダ◯ソーさんが3.5寸のパープル餌木しか在庫して下さらないので、仕方なく魔界のワゴンセールから最安餌木をゲットしてきました。


色も鉄板カラーのピンクとオレンジ。


期待度★★★☆


期待に胸を膨らませ沖へ向かってフルキャスト。


流石、4号餌木。


横風受けても真っ直ぐ飛んでいきます。


しかしフォールが速過ぎる…。


加えて重い…。


最近、安物餌木で釣果を上げる事に執着していますが、4号ノーマルは失敗かも…。


せめてシンカー削ってシャローにすべきだったです。


後悔先に立たず。


中層を維持する為にひたすらシャクリます。


デカイカが居る事を信じて、一心不乱にシャクリます。


で、


2時間経過…。


腕が萎えました(泣)


当りすらありません。


心まで萎えそうになった頃。


ひったくる様な当り!


合わせてフッキング(≧∇≦)


やっと釣れた貴重な1杯は、


CIMG9684



300gちょいのロリ(大泣)


別の意味で心が萎えました…。


その後、1時間程頑張ってみましたが、


異常無しΣ(゚д゚lll)


何時もはマヅメまでやりますが、今日は撤収を決意し納竿しました。


3月に入ってからというもの 松浦でもA級ポイントと噂の釣り場ですが…、


渋過ぎ。


私の場合、2月の方が断然釣れてました。


春のデカイカには、何処へ行ったら出会えるのでしょう?


まだまだ修行不足です。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ