本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)


九州北部地方は今日が桜満開だそうです。
皆様、イカがお過ごしでしょうか。


先日、松浦でスゴく親切にして下さった紳士がお使いになられていた便利アイテムを私も購入しようか迷っています。


そんな便利アイテムとは…、


2014-03-27-21-42-25



「ライン結び機」


ネットの質問広場などでは、


結ぶのに慣れてくれば必要無いとか、


滑り止め手袋をして結べば、機会より早いとか、


色々と意見がありました。


…が、


私には必要。


と思います。多分…。


だってライン結ぶのは…、


兎に角、


面倒なんです。


冬は手が悴んでるし、


風が強い日は結んでいる途中で、


わぁ〜ってなるし。


慣れても面倒なものは面倒。


実際にライン結び機で結束して頂いた時に見てて、


こいつは楽チンだと思いました。


そんなライン結び機を購入しようかと…、


チョー前向きに検討中なのです(汗)


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ