本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)


何となく海水温が上昇している様に感じる今日この頃、皆様イカがお過ごしでしょうか。


先日、購入したダ◯ソー餌木がパープルのみだったのを仕方がないと割り切っていましたが、やっぱりパープルだけでは不安になってきたので、明日の仕事帰りに別店舗のダ◯ソーで赤、ピンク、オレンジのいずれかを探してみようと思います。

今迄の釣果から餌木カラーに順位をつけるならば…、


1位…オレンジ


2位…赤


3位…ピンク


4位…青


5位…緑


下地テープの色を無視した場合のヒット餌木カラーになります。


えぇ、当然ながらパープルはランク外。


というか、パープルで釣れた実績ありません…。


だから、パープル縛りは超不安((((;゚Д゚)))))))


もちろん人様のブログでは、パープル系の餌木で釣られているのを何度も拝見しています。


何故にパープルで釣れないんだろう?


ナイトエギングだからかな…?


その辺りも次回の釣行で実験したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ