本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き大変にありがとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ


全く釣りに行く時間が取れず、気が付けば最後の釣行から2週間が経過していました((((;゚Д゚)))))))


もぅ何ヶ月も竿振っていない気分です(´;ω;`)


もしかしたら明日の夜に出撃出来るかもしれないので、前回の釣行で痛めたPEを巻き替えしようと思い、仕事帰りにかめや釣具へ。


何度見てもエギング用PEの種類が多い事といったら…、どれにしようか迷います(´・ω・`)


今回、数ある商品の中から採用したPEは「ラインが見やすい!」というキャッチコピーと価格で選択しました。


CIMG9395



実際に使ってみないと分かりませんが…、夜でも見やすいと信じています(´∀`)


ついでにリーダーも補充。


CIMG9397



レジで精算する時に店員さんから「ノット結んでおきますか?」と尋ねられて二つ返事でお願いしましたΣ(・ω・ノ)ノそんな事までして下さるのね!


他の釣具店では言われた事がなく一瞬意味が分かりませんでした(゚∇゚ ;)エッ!?


ノット結ぶのを面倒だと感じる私には非常に有難い事でした。


そんな良心的な釣具店は・・・ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

店名:かめや釣具
サービス:★★★★☆


以前に150mのPE巻き替えをお願いし、「130mまでしか巻けないので、残りのPEは処分しますか?」と訳の分からない事を言う釣具のポ〇ント姪浜店とは大違いですね。


そんな訳の分からん店員がいるのは・・・(`ε´)ぶーぶー

店名:釣具のポイ〇ト
サービス:★☆☆☆☆


どうでも良い事なのでスルーして下さい。


そして帰宅後は明日釣行に連れて行く1軍餌木にアワビコートの塗布。


CIMG9356



1本ずつ丁寧に「デカイカ誘ってね♪」と願掛けしながら塗ります(>人<;)


アワビシートが1枚余っていたので、前回、健闘した百均餌木のダ○ソー君にもペタリ。


CIMG9359



きっと頑張ってくれると思います。


明日15日(土)は潮汐、天気、風、気温どれをとっても釣り日和。


私は、こんな良いコンディションで結果出せた事はありませんが…。


念願の2kgアップは釣れるのでしょうか('д` ?)


それ以前に仕事が終わるのか(大汗)


皆様、乞うご期待でございますε-(´∀`; )


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ