本日も陸っぱりエギンガーのブログにお越し頂き、大変にありがとうございます。


暖かい日が続いている九州北部地方、皆さんシャクられてますか(^-^)?


先月から私のマイカーの車内が何か臭うなぁと気になっていたのですが、忙しくて車から降りると忘れ、また乗った時に思い出すのスパイラルから本日脱出しました。


今回、釣行ネタではありません(>人<;)


昼休憩に思い出し、車内をチェック。


一つ一つ丁寧に匂います。


すると異臭の原因は、


3段スカリ。


毎回、使用後は水洗いしていたので油断していました。


私はてっきりタモかなぁと予想していましたが、意外にも綺麗にしているはずのスカリ…。


取り合えず、丁寧に洗い直しましたが、全く臭いが取れず、処分しようか迷いましたが、車内にファブリーズがあった事を思い出し「シュッ、シュッ」とかけただけで…、


あら不思議。


さっきまでの臭いが、


嘘の様に、


無臭。(落ち無しです)


早くファブリーズすれば良かったぁと思った火曜日の午後でした。


次にスカリ使うのは、いつだろう…。


仕事暇になんないかなぁとか、とても妻の前では言えない願望が芽生えています。


皆さんは釣具の臭い、どの様に管理されていますか?


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ