本日も陸っぱりエギンガーのブログにお越し頂き、大変にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


釣り仲間の先生より、昨夜2kgアップを連続ヒットさせたという入電を受け、いよいよ私のエギング禁断症状も末期を迎えている今日この頃、皆様イカがお過ごしでしょうか(*^^*)?


餌木はYAMASHITAと決めている私にとって、チョー今更な事ではありますが、ノーマル餌木とシャロー餌木の見分け方を発見しちゃいました。

YAMASHITAのシャロー餌木は目が青いんです…。

画像1


皆さん御存知でした?


私は知らなかったので、ノーマル餌木と混ぜこぜにすると分からなくなるので、餌木バックを分けて使用していました…。

ずーっと疑問だったんですよね。

ディープ餌木はシンカーに「D」って書いてあるのに、どうしてシャロー餌木はシンカーに「S」と書かないのかなって。

混ぜると分かんなくなるやんって。

完全に観察不足でした…。

本当にIMASARAな事をネタにしてすみません(>人<;)

今日も北部九州は風が無くエギングしやすい夜です。

潮は良くありませんが…。

もぅ、

この際、

釣れなくてもいぃ。

海に向かって、

力いっぱい、

餌木投げて、

シャクリたぃ。

毎晩、エギングしたい欲求は募るばかり…。

そのうちエギングの歌詞が出来そぅ。


そうなる前にホゲ確定で地元の糸島の海にシャクリに行かせてもらおうかしら…( ̄◇ ̄;)

取り合えず、話が分かるはずの優しい妻に相談してみよぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ