本日も陸っぱりエギンガーのブログにお越し頂き、大変にありがとうございます。

来週は暖かくなるそうですね。
このまま春になって欲しいです!
昨日と今日と気温も高く風も無い日は、エギング禁断症状が発病しますが我慢(`・ω・´)


釣行予定はありませんが、次回までにPEラインの巻き替えを検討しています。

次は自分でしっかり選んで最良のラインを見つけ出したいと思います。

私の場合ナイトエギングが多いので、夜間見えやすいラインが第一条件になります。

また、現在使用中のラインは以前の物と比較して、ノットを結ぶ際に8本編みが解けやすく、結び目が美しくなく何となくではありますがラインの強度が落ちている気がするので、ほつれにくいラインである事が第二条件となります。

価格は現在使用しているラインの方がYAMASHITA餌木2本分ほど安価で魅力的ですが…。

どこの魔界も3.5号餌木の種類は少ないくせにエギング用ラインは品揃えが良過ぎて迷います。

どなたかお勧めのラインがありましたら御教授下さいませ。

色々と釣具の悩みは尽きませんが、肝心の釣行には何時行けるのやら…。

よく周りの方達から「たくさん釣ってるから、イカ釣りはもういいやろ。」と言われますが違うんです。

数多く釣れる事は本当に有難い事ですが、私の目的はサイズアップなので、1kgの次は2kg、その次は3kgとエンドレスなんです。

多くのポイントを知り、腕がある方は釣行すれば、きっちり結果を出されるのでしょうが、私はポイントも知らないし腕もないので、出会い頭の事故を求めて何度も釣行するしかないと思っています。

この熱い気持ちが伝わらない。。。
特に妻には…。

何だかんだと言っても趣味であり遊びなので、家庭や仕事より優先する訳にはいきませんが…、

シャクリたぃ(。-_-。)

そんな気持ちです。

IMG_0588


家族や仕事を上手に調整して、釣行されている方がいらっしゃいましたら、是非、アドバイスをお願い致します(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ