本日も陸っぱりエギンガーのブログにお越し頂き、誠にありがとうございます(^-^)

私の地元ではインフルエンザが猛威を振るっていますΣ(゚д゚lll)
うがい、手洗い、睡眠でしっかり予防しましょうね(。・ω・)ノ゙

CIMG8987



さて、先日の釣果になります。
何処とは言えませんが長崎県です。
もちろん陸っぱりエギングです。

釣行日 2月12日〜2月13日
潮汐 長潮〜大潮
満潮 02:00頃
干潮 08:00頃
場所

爆風で時化だと分かっていても休みのタイミングに合わせるしかないので気合いを入れて行ってきました。

自宅から2時間近くかけて到着。

爆風&時化にも関わらず沢山の釣り師。

さすが一級ポイントです。



何とか投げれそうな所を見つけて、本日の第1投目。

横風でコントロールが出来ません。

早速の根掛かりヽ(TдT)ノ

PEからプッツンして、今日の為に購入した1軍餌木が殉職。

幸先悪いスタートとなりました。

遠投は無理と判断し近場に軽くキャスト。

ボトムを取らずに中層をダートさせます。

すると…、

ダートの合間でヒット(´∀`)

CIMG9046


釣れたのは、950gのアオリイカ

キロアップならず ´д` ;


その後も根掛かり頻発で苦戦しますが、
300gのロリを1杯追加。

その後、ぱったりとアタリが無くなり手持ちの餌木を半分ほど殉職させて心が折れそうになった頃…。

1番良さげなポイントが空きました('▽'*)ニパッ♪

戦力半減していますが、遠路はるばるやって来たので、1番ポイントに入ります。

で事件が起きました。。。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ