本日も陸っぱりエギンガーのブログにお越し頂きありがとうございます(。・ω・)ノ゙

本題の前に今日1月26日は、妻の誕生日です(●´ω`●)

面と向かって言うのが恥ずかしいので、この場を借りて・・・、

お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

いつもいつも私と子供の面倒を見て頂き、本当に感謝しています。

釣りばかりして何かと至らない私ですが、これからも宜しくお願い致します(*´ -`)(´- `*)


さて、前回の釣行で釣り場を知らない事が致命的だと感じたので、帰り道にグーグルアースで釣りが出来そうな波止や漁港を調べながら帰宅しましたφ(.. )

最初は県外ホームの漁港から車で3分程の波止。

CIMG8958

ここは波止に行くまで多少歩きますが、シモリや藻場が有り釣れそうな雰囲気がしていました(´∀`*)



続いて先程の波止から車で5分程の漁港。


CIMG8960

短めの波止ですが、墨跡が大量ですΣ(・ω・ノ)ノ

古いのから新しいのまで、もしかして昨日の夜かな?と思える墨跡まであり驚きました。

今まで執着していた県外ホームの漁港でしたが、そのすぐ近くにこんな所があるなんて考えてもいませんでした(汗)


それから糸島方面の帰り道で立ち寄った漁港。

IMG_0591

墨跡は見かけませんでしたが水深がありそうで、風向きさえ良ければアリだと思いました(´・ω・`)


個人的には同じポイントで色々な状況でエギングするのが、好きなのですが何かしらの理由で竿出し出来ない時の事を考えるとポイントはたくさん知っていた方が有意義な釣りをする事が出来ると思いました。

次は波止だけではなく、地磯にも探検&調査をしてみたいと思います(o^∇^o)ノ