陸っぱりエギンガーのblog

陸っぱりエギングのアオリイカ釣果記録を綴っています。

2014年05月

本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(*・ω・)ノ


春イカシーズンに入り、期待とは裏腹な釣果ばかりで凹み気味ですが、またまた懲りずに近場を調査してきました(´・ω・`)


釣行日 5月12日〜13日
時間 21:00 〜 5:30
潮汐 大潮
場所 福岡市西区周辺→糸島市野北


仕事の休みを待っていると5月が終わりそうなので、疲れた身体にムチ打って出撃。


今回の釣り座は、なんちゃって地磯。


あまり知られていないのか、釣れないからか、いつ行っても誰もいません。


水深はありませんが潮が走っていて、舟道とワンドがあり、釣れそうな雰囲気がプンプン(*´Д`*)


実際、私の釣り仲間のK様は、毎年此処で素敵な結果を出されているそうです。


今日こそは


2キロアップを


ゲットしようと


あちこち手当たり次第に


キャストしました(*´∇`*)


その結果



なんと!?



異常無し(。-_-。)


干潮潮止りを迎え移動を決意。


次は西区の西ノ裏へ釣行。


前回の釣果にあやかりたい一心で


今回も何か釣れないかなと


期待に胸を膨らませ


テトラに上ると


横からの強風(。-_-。)


釣りになりません。。。


しかし、せっかく来たので


取りあえずキャスト。


すると・・・、


餌木が横に飛びます。゚(゚´Д`゚)゜。


数投で心が折れてしまい、



最後は糸島市の野北へ。


大波止から湾内へ向けて


フルキャストします。


すると・・・、


異常無し(。-_-。)


結局、朝マズメまで頑張りましたが、


何事もなく朝日を拝み納竿。・゚・(ノД`)


最近、ホゲる事が多くなり、イカの釣り方を忘れてきました。。。


次回は新規開拓してみようと思います(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)

先日、松浦市鷹島へ釣行してきました。


釣行日 5月3日 04:00〜15:00
潮汐 中潮
場所 松浦市鷹島

前日までの南風が北西の風に変わり、予定していた地磯では釣りになりません(泣)


頑張って釣り座に入ったものの、稀に高波が押し寄せ危険と判断し移動…。


2014-05-03-06-14-34



釣りにならないと分かっていながら、投げた秘密兵器が、


まさかの根掛かり。。。


Daiwaエメラルダスラトルが、


殉職…。・゜・(ノД`)・゜・。


しかも、


2本も(没)


彼らの実力を見る事もなく、お別れする事になろうとは…、


未熟な私には過ぎた代物だったという事でしょうか…(。-_-。)


その後、風裏を求めて移動するも、


鷹島にいるエギンガーは皆さん同じ考えだった様で、


どこに行っても、


人ばっかり。


2014-05-03-09-21-58



昼には鷹島を諦め、


お隣の漁港へ移動。


そこそこ潮が走っていて雰囲気はいい感じでした。


ここで、


ガツンと、


1250gの


墨烏賊が相方に掛かり、


この際、


墨烏賊でもいいからと何か釣れないかなとシャクリますが、


ノーヒット(>_<)


今日も完封負け(大汗)


私のデカイカさんには、いつ会えるのでしょうか(^◇^;)?


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます!


最近、ホゲる確率が高くなり改めてエギングの難しさを実感しています…(汗)


有名漁港は人が多くて、釣り座が確保出来ない事もしばしば…、いろんな意味でハイプレッシャーです!(◎_◎;)


明日は松浦の鷹島に遠征(((o(*゚▽゚*)o)))


ワタクシ、久しぶりの自磯でデカイカさんを狙い撃ちしてきます( ̄^ ̄)ゞ


実は今回の遠征の為に用意した秘密兵器がありますの(・ω・)ノ


それは…、


2014-05-02-18-49-19



Daiwaのエメラルダス ラトル!


シャカシャカ鳴ります。


どうやらコレがイカに効くらしい…。


これでバッチリ( ´Д`)y━・~~


…、


否、


断じて否。


油断禁物なのです!


更なる秘密兵器を用意しています‼︎


それは…、


2014-05-02-19-21-54



YAMASHITAのエギ王JP+人(´∀`=)


明日の私に死角無し‼︎


多分…ε-(´∀`; )



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(^-^)

ゴールデンウイーク中、皆様、イカがお過ごしでしょうか。

連休中は潮まわりが良くないので残念です!(◎_◎;)

さて先日、西区の聖地へ出撃しました。

釣行日 4月30日 〜 5月1日
時間 22:00 〜 27:00
潮汐 中潮
場所 福岡市西区

大潮からの中潮という事で、潮は程良く動いていて釣れそうな雰囲気でした(((o(*゚▽゚*)o)))


が、


ノーヒット(泣)


完封負けしました。・゜・(ノД`)・゜・。


私は釣行の際、ECOバックに飲み物やバケツを入れて釣り座にむかいます。


最近、暖かくなった事から、奴らの動きも活発になり、いつの間にかバックに侵入されていました…。


そぅ、


フナムシさん。


釣行の翌朝、仕事に向う車内にて発見。


通常いるはずのないフナムシの出現とあまりのデカさに驚き事故るかと思いました(汗)


その数時間後、自宅の掃除をしようとした妻より…、


家の中にフナムシいるんだけど(−_−#)


怒りメール(大汗)


皆さんも釣り場に放置した鞄や袋には、奴らが侵入していないか帰宅前に良く確認されて下さい(^◇^;)


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

このページのトップヘ