本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(*・ω・)ノ

今年も残すところ僅かとなりましたが、あと1回くらい釣行に出ようと計画しています。

またまた懲りずに行ってきました県外ホーム。

釣行日:12月27日~28日
時間 :23:30~11:00
潮汐 :中潮~小潮
満潮 :01:24
干潮 :07:48
場所 :唐津市鎮西町周辺

満潮潮止りからの朝マズメ干潮狙いで出撃。

県外ホームは無人かと思いきや、今日は先行者2名。

釣果を尋ねたところアタリすらないとの事。

取りあえず横に入らせてもらい、しばらくシャクってみましたが、

確かに、

異常無し('A`|||)

本命の場所には先行者さんがいる為、仕方なく漁港内を移動。

今年は全く釣れていない波止の先端へ。

ここは波止にぶつかる流れと漁港内の流れがぶつかり、まれに潮たるみが出来ます。

私の妄想ですが、潮たるみにはベイトが集まりやすいので、それを狙った烏賊もいるはず。

完全に思い込みですが、先端に立った時、潮たるみ発見。

出会いがしらの事故を期待してキャスト。

ボトムをとって2回目のテンションフォール中に、

微妙にラインが引っ張られているような気がして、

潔く、

鬼合わせ(`・ω・´)

フルフッキングが決まったようで、グイグイ抵抗されます。

引き具合からある程度のサイズであることは確か。


しかし、



ここで、




痛恨のミスが!






ドラグ緩めるの忘れてたΣ( ̄ロ ̄|||)


きつめのドラグ設定にしていたもので、

チリリすら鳴かない。

しかし寄せている途中でドラグ緩めるのは怖い。

仕方が無いのでガチガチの状態で寄せてタモ入れ。


20141228_005616

今シーズンベストには届かない650gでした。

その後は嘘のようにアタリすらなくなり。

車へ戻って朝マズメまで仮眠をとることに。


疲れていたのか即寝。

起きたらなんと7時30分。

貴重な朝マズメを逃しましたΣ(・ω・ノ)ノ

ホント大失敗(;´Д`)

きっと次回こそ、あれをDOします