本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(*・ω・)ノ

年内キロアップを目標に時間をつくっては釣行に行き、ブログ更新を怠っていました。。。

どうでもよい釣果ばかりですが、今年の釣行分は全て更新させるつもりです(*´Д`*)

釣行日:12月23日(火)14:30~18:30
潮汐 :大潮
満潮 :10:42
干潮 :16:16
場所 :唐津市鎮西町周辺

このところ爆風続きで思い通りの釣行が出来ないでいたら、この日は微風('▽'*)ニパッ♪

とっとと仕事を片付けて夕マズメ狙いで出撃。

以前から狙っていた地磯に入る事が出来ました。

風こそ微風ですが、

意外に、

うねりが酷い('A`|||)

私ごときの腕ではエギングが成立しません。

それでもしばらく頑張ってみましたが、

やっぱ無理ヽ(TдT)ノ

このまま帰る訳にもいかないので、

いつもの県外ホームへ移動。


祭日という事もあり先行者さんがいるだろうなと思いながら到着するも、

無人.。゚+.(・∀・)゚+.゚

早速、いつもの釣り座からキャスト。

毎度の事ながら居れば1投目で乗ってきますが、

今日は、

残念ながら留守の様です。

しばらくシャクりながら様子を見ます。

辺りが暗くなり始めた18時頃、

ジワっと潮が動きだし。

沖に出来た潮目へロングキャスト。

ボトムから中層を緩急つけたダートで、

サイトまで誘ってフリーフォール中に、



20141223_181359


このポイントでは定番の300gちょっと(´・ω・`)

毎回の事ですが、ここで釣れるのは殆ど300g以下。

小さいのしか回ってこないのかな。。。


その直後に、

同じ様なシャクリで、

まさかの、


20141223_182521


ロリ。。。(没)

今回はこの子をリリースした所で納竿時間。

取りあえず、ホゲ2連続を脱出したから良しとしよう(●´ω`●)