本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(*・ω・)ノ

今日の記事は釣行ネタではありません。

先月、不具合を起こしてSHIMANOさんへ入院したSephiaBBが保証期間中の不具合という事で無償対応にて週末退院することとなりました(´∀`)

最近の釣行ではハイギアのリールに慣れてきてたので、今回のメーカー対応はとても助かります。

安物だったので実費修理ならば破棄しようかとも考えていました。

が、

タダなら今後も主力として頑張ってもらおうと思います。

特に用もなかったのですが、仕事帰りに何となく魔界に立ち寄り、

最新餌木のチェック。

最近の餌木は色々と科学されている様です。

色や形はもとより、

音にまでΣ(・ω・ノ)ノ

烏賊って音聞こえるんでしょうかね。

気が付けは餌木王Liveサーチを持ってレジに並んでいましたΣ(´д`;)


item_basic01


本当に釣れるのか近く試してきます(´・ω・`)

その後、ワゴンセールを見ていると、

デフレ餌木発見。

ダイソーの餌木よりは高価ですが、

最近、ダイソーの3.5号餌木は紫しかありません。

私、去年の紫が3本も余っているので、これ以上、紫はいらない。

ワゴンの中には3.5号餌木の

オレンジ



黄色

が揃っていて、

お値段 各298円。

P1040695



春イカ用にゲットしちゃいました。

同じ価格でラトル入りもあったので合わせて買いました。

ただ、

この餌木には、

コノシロって書いてあるけど、

7号餌木ならともかく、

3.5号ならさ、

コハダ(小鰭)

にしときませんか?

この餌木メーカーさんも大きく出たもんだ。

ってどうでも良いツッコミを入れてみたり。。。

次回は、このコハダラトルとLiveサーチのどちらが釣れるか試してきます(・∀・)

最後まで、しょーも無い記事ですみません('A`|||)