本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(*・ω・)ノ

週末は強風に見舞われた九州北部地方。

止めときゃいいのに出撃しちゃいました。

釣行日:12月13日(土)
時 間:21:00~28:00
潮 汐:小潮
場 所:唐津市鎮西町周辺

天気予報の風向きを見る限りでは、県外ホームのみエギング可能かと思い目的地へ向かう車中、


風で車が横揺れ('A`|||)


で目的地が近づくにつて徐々に、


雪(≡ω≡.) 直ぐに止みましたが。。。


取りあえず県外ホームに到着し波止に上がってみると。。。


強烈な、


横風。。。


せっかく来たので餌木を投げてみますが、


とても釣りになりません。


帰ろうかとも思いましたが、


何処かに風裏ポイントがあるはずと信じて、


Google map で探す。


そして、


加部島へ。。。


地図上では風裏のポイントですが、


波止に立つと、


何故か横風。


じゃ、せめて追い風になるポイントをと思い、


場所移動。


波止に立つと、


確かに追い風 (´∀`)


たまに、


海に落ちそうなくらいの追い風 (・∀・)?


これでは命が何個あっても足りそうにありません。



仕方がないので県外ホームへ戻り、朝マズメに期待して仮眠。


朝になれば風も落ち着いているはず!


きっと。


で、目覚めて波止に上りますが、


昨日とお変わりなく横風。


駄目もとで地磯へ行ってみますが、



P1040648



やっぱり駄目。


ざっぱ~ん!

ざっぱ~ん!!


って、「今日は此処で釣りしちゃいけね~。」って海が言っている様でした。


で、最後に諦め半分で訪れたポイントは、



P1040641


見事な風裏。


しかも、


サイトまで烏賊さんが追いかけてくる活性の高さ。


そして、


帰宅時間(没)


もう少し早く発見したかった。。。


泣く泣くポイントを後にしました。


久々のホゲ。


こんな状況でも釣れる方はいるんだろうな。


もっと修行せねば。


次回はきっとキロアップが待っている、


はず(´・ω・`)?