本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂きありがとうございます(*・ω・)ノ


釣行日:11月29日(土)~30日(日)
時 間:23:00~8:30
潮 汐:小潮
場 所:唐津市鎮西町周辺

連日、夜間釣行に出掛け睡眠は車内での仮眠だけ。。。

2日目にして結構、体力の限界を感じました。

今回は、以前、K様に教えて頂いたキロアップ出来るかもの秘密ポイントへ行ってきました。

秘密のポイントだけに無人で貸切状態.。゚+.(・∀・)゚+.゚


早速、1番ポイントにスタンバイしフルキャスト。

何度もキャスト。

釣り始めてから1時間近く何もありません。。。

本当に此処でキロアップ出るのかなぁと半信半疑になった頃、

ラインをひったくる様なアタリΣ(・ω・ノ)ノ

ピシャッと合わせると、

生命反応有。

グイグイ引っ張って、結構、元気が良いです。

釣れたのは、

P1040602


元気な500gでした(´- `*)

今シーズンの記録更新には届きませんが、良型が釣れると嬉しいです。

その後、頑張ってみましたがアタリなく眠たくなってきたので車内にて仮眠。

目覚ましは朝5時の朝マズメゴールデンタイムにセットします。

zzz。。。

。。

当然の様に寝坊しました。

起きたら6時前(つд⊂)

慌てて釣り場に戻ります。

さっきとは違い潮が良い感じに動いているのが分かります。

取りあえず、沖に向かってフルキャスト。

今日も追い風を受けて餌木が遠くまで飛んで行きます。

3投目のダート中、

私の餌木に、

バシッと、

ツッコミを入れる方が、

いらっしゃいましたので、

水平フォールで、

しばらく餌木を見せつけていたら、

ひったくり、

そのまま逃走しようと試みられましたので、

捕縛しました。


P1040604

300gちょいの犯人です。

朝マズメのゴールデンタイムが始まったかなと思いきや、

その後、アタリすら無く。

夜が明けました。。。

何となく餌木を交換し、表層をダートさせていると、


P1040605

珍しい餌木に反応し果敢にアタックしちゃった小学生クラスが。。。

春には今の25倍くらいになって再戦を挑んでくるようにと約束しリリース。

この新子、リリースすると私の足元をずっとクルクル回りながら泳いでいます。

その姿が可愛らしく癒されました(●´ω`●)


気が付くと目の前に潮目が出来ています。

取りあえず餌木を元に戻そうと思い、私のYAMASHITA餌木王K一家を見渡します。

いつも使うオレンジ。

今日の前半活躍したピンク。

最後に使ったのがいつだったか思い出せないブラウン。

何で買ったのか疑問に感じるブルー。

使う事はないだろうと思っている緑。

オレンジとピンクで反応が無くなったので、駄目もとでブラウンを装備。

潮目に向かってキャスト。

そして、ボトムまで落としていると、

何かラインの入り方が変だなぁと思い、

合わせてみると、

何と、

P1040611

300gチョイが既に乗っていましたΣ('◇'*)エェッ!?


それから同じ所に投げてみると、

また、ラインをグィグィと引っ張るアタリ。

ピシャッと合わせて、

P1040613

さっきと同じくらいのが釣れました。


ブラウンの威力に驚きです。

侮ることなかれブラウン!

今まで補欠扱いしてごめんブラウン。

今日から君がデイエギングのパイロット餌木だ!


どうやらここのポイントは朝マズメのゴールデンタイムは少し遅めに始まる様です。

さて、ガッツリ遊ばせてもらうぜ~(*´Д`*)と思い始めたら。。。

近くで雷が鳴りだし。

すぐにポツポツと雨が降り始めました(p_q*)

新しいゴアテックスを濡らしてまで続ける度胸は私にはなく。

渋々、車まで戻ると、

ダァーと本降り。間一髪で濡れずに車まで退却出来ました。

取りあえず今日は餌木カラーに偏見を持ってはいけない事を学びました。

次回こそはサイズアップを目指して頑張ります(`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ