本日も陸っぱりエギンガーのブログへお越し頂き、大変にありがとうございます(。・ω・)ノ゙


実は先日、魔界へ行ってきました。。。


で、


ノリの良い店員さんにドーンと値引きしてもらい買っちまいました。


冬のマストアイテム!


P1040531



ゴアテック( ̄▽ ̄;)


P1040533



もちろん上下(●´ω`●)


と更に、


P1040528


Newウエストバッグ。


P1040529



中身は餌木が取り出しやすくランガン仕様ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


えぇ、分かっていますよ。


初売りまで待った方が絶対にお得だという事は。。。


しかしです。


最近の放射冷却は半端なかったです。。。


テンションフォールしようにも寒さに震えて竿先が振動しちゃってました。


でも、もう大丈夫。


僕にはゴアテックがあるから(`・ω・´)


色々買ってしまうと、


当然に、


あの儀式が。


「墨付け」


取りあえず墨付けする為に強行出撃してきました。


釣行日 : 11月19日
時 間 : 00:00 ~ 07:00
潮 汐 : 中潮
場 所 : 唐津市鎮西町周辺


小潮からの中潮では潮の動き悪いかなと思いながら県外ホームへ。


到着して波止から海を見ると、


潮の動きなし(TДT)


仕方が無いので朝まで車内で眠る事にしました。


当然、


ゴアテックを着込んで(・∀・)


エンジンを切った車内でも寒さを感じることなく快眠。


起きたら6時。。。


また寝過ごしました(´Д⊂)


波止には先行者さんが1名。


私が到着した時に波止に上がって行かれていた方でした。


釣果を尋ねたいと思いましたが、朝マズメのゴールデンタイムを邪魔しては悪いので、取りあえず先行者さんと少し距離を置いて儀式を始めます。


ものすごく僅かですが潮が動いているように感じます。


そんな2投目。


フォール中にラインがゴワゴワする感じがして、


テンション掛けてみますが異常無し。


でも怪しいのでボトムをとって10カウント待ち。


で、お約束の鬼合わせ!


海藻だったか!?


と思いきや生命反応有り(´∀`)


慎重に寄せて釣れたのは、


P1040536


600オーバー(* ̄∇ ̄*)


墨付儀式完了.。゚+.(・∀・)゚+.゚


と同時に少し離れた先行者さんから、


すごく大きな、


「はぁ~~~。」ってタメ息


を頂いちゃいました。。。


確かに私の腕で釣ったものではないでしょう。


先行者さんが一晩かけて活性を上げて上げて上げまくって、


たまたま私の餌木を抱いた。


それだけの事です。悪く思わないで下さい。


その後、数投しますがアタリすらないので納竿。


港での滞在時間7時間、実釣時間1時間。


結果が出たので、それなりに満足出来き、こんな釣り方もあるのだと勉強になりました。


しかし、数釣りの秋烏賊は何処へ。。。。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ