本日も陸っぱりエギンガーのブログにお越し頂きありがとうございます(*・ω・)ノ

今月でエギング初めて1年が経ちました。

エギングを楽しめる全ての環境に感謝です。


数ヶ月ぶりにシャクリに行ってきました。

釣行日 : 10月25日(土)
時 間 : 22:00~03:00
潮 汐 : 大潮 
場 所 : 福岡市西区~糸島

久しぶりのエギングなので今回は近場のポイントで勘を取り戻し、次回は遠征をしようと思い出撃。

福岡市西区のNノ浦漁港からスタート。

この季節はカゴ釣りの方が多く、あちこちに餌が散らかっています。

足元見ずに歩いていると・・・、

『ムニッ』って、

撒き餌踏んずけては、苛っとします。

餌を散らかした方は帰る時に洗い流して欲しいものです。


取りあえず私のお気に入りポイントが空いていたので波止の先端から調査開始。

大潮なのに潮が動いていません。

そういえば、

「週末」

「無風」

「大潮」

「晴天」

素敵な釣り条件がそろっている時は、

ホゲの国士無双がリーチかけています。。(ノд・。)

嫌な感じです。

しばらく頑張りましたが、アタリすら無く移動を決意。


ここから近場のK泊漁港へ。

到着し周りを見渡しただけですが、釣れそうな気配がなかったので竿を出すまでもなく移動。


次は糸島のHノ浦漁港へ。

湾内にはずらっとカゴ釣り師が並び、狭い船着き場に総勢16名が横並びで竿出されてます。

それでも運良く波止の先端は空いていたので、お気に入りポイントよりキャスト。

かなり潮が動いていて良い雰囲気(´∀`)

ここで結果を出そうと思い、朝マズメまで粘る覚悟を固めた途端、潮が動かなくなりました('A`|||)

固めたての覚悟がグニャってなり移動する事に。


干潮前の最終戦は糸島のK屋漁港へ。

海が鏡の様です。。。

駄目もとで数投してみましたがアタリ無し。


体力と空腹の限界に負けて納竿。

また、ホゲッちまったぜ(´・ω・`)


私は小イカ


次回は何か釣れます様に。。。。 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ